未就園児イベント

未就園児イベント
お知らせ

0~5歳児の未就園児を対象に、毎月イベントを行っております。
2024.03.06
3月5日(火)どんなことをしたのかな?熊丸先生の親子ふれあい遊び♪
こんにちは!光明幼稚園Groupちっちゃい子Clubです!
3月5日(火)のちっちゃい子Clubは「熊丸みつ子先生の親子ふれあい遊び」を開催しました。
あいにくの雨でしたが、みんな元気いっぱいに参加してくれました♪

今日もウォームアップは、熊丸先生のピアノにあわせて音楽に合わせて自由に走り回ります。
みんな走るのが大好き!ひろ~い教室で、お友達やお母さんも一緒に嬉しそうに走っていました。


もう3月。春はそこまで来ています。
今日はウォームアップの後にみんなで花びらの製作をしました。
まずは新聞紙を小さくビリビリ・・・しっかり指先が使えていますね!
最初は破る作業が苦手だった子も、とっても上手に破れるようになりました。
続いて、桜と同じピンク色の紙、菜の花と同じ黄色の紙も小さく小さく破っていきます。
カラフルできれいな花びらがたくさん出来ました♪




ビリビリという音がするのもとっても楽しいね♪
みんなで一緒に破ったり、破った紙をヒラヒラ投げて遊んだり・・・



みんな夢中になって遊んでいました。
そして最後はみんながとっても楽しみしているこれ!

作った花びらを傘の中に全部集めて熊丸先生が勢いよくパラパラパラ~!

と花びらの雨を降らせてくれました。
みんなの顔にもにっこり笑顔の花が咲きました♪



最後に絵本タイムをして、さようならのご挨拶をして、みんな一緒にランチタイム♪
(ちっちゃい子クラブの後に教室を開放しています)

手を洗うのもみんなと一緒なら楽しいね~。
みんなアンパンマンに夢中でした!




次回は4月17日(水)
「英語であそぼう!」です。

ぜひ遊びに来てくださいね!
お楽しみに!


_______________________________________________
【ちっちゃい子Club】

※参加には前日までの事前申し込みが必要です。定員になり次第締め切らせていただきます。

時間:10時30分~(1時間程度)

   10時00分~ 受付を行います。

※所定の時間になりましたら開始しますので、10分前には受付を完了していただくようお願いします。

場所:光明幼稚園 福津市津屋崎7-12-1

持ち物:水筒・動きやすい服(ベビーマッサージ参加の場合は“バスタオル”もお願いします)

参加費:500円 ☆お得な会員制度もあります。詳しくはお電話でお尋ねください☆

駐車場:第1駐車場&第2駐車場
_________________________________________________________
【申し込み&お問い合わせ】

光明幼稚園事務室:0940-52-1109

光明の郷幼稚園事務室:0940-43-1114